刺身の盛り合わせ

ジャンルは旅行や美容や女性系多めです。

私が見た夢①ホームレスたちの迷宮:悪夢と現実の狭間で


薄暗い照明が灯る、寂寥としたショッピングモール。夢の中で、私はなぜかそこに一人立ち尽くしていました。周囲を見渡すと、そこにはホームレスの人々が数多く集まっていました。彼らはショッピングモールの通路を彷徨い、何かを探しているかのようでした。

なんていうか、服装も髪型も何もかもお金をかけてない人たちや、あのホームレスのツーンとした臭いの人たちが沢山いました。

 

後ろを振り返ると、髭を生やした1人のおじさんホームレスが私に迫ってくきました。

性的な目で見てたという印象があります。

こわくなって逃げると階段があり上がるとき

足元に目を落とすと、階段はサイケデリックな模様で歪み、まるで迷宮の入り口のように見えていました。

それでも階段を駆け上がったり下がったり‥

 

夢の中で味わった恐怖は、目が覚めた後も

背筋がぞっとするような感覚が残っていました。

 

この夢は何を意味していたのでしょうか?ホームレスの人々への恐怖?それとも、何かもっと深いメッセージが込められていたのでしょうか?

夢は、私たちの潜在意識を映し出す鏡と言われています。

この夢は、私が社会の底辺で苦しむ人々への無意識の偏見を抱えていることを暗示しているのかもしれません。

 

また、夢の中のショッピングモールは、現実社会の縮図と言えるでしょう。

そこには、様々な人々が集まり、それぞれの人生を歩んでいます。ホームレスの人々も、その社会の一員であり、私たちと同じように生活を送ろうと努力していますが

とても怖い体験でした。